« 10分でわかるマージャンのイカサマ | トップページ | 男子でも楽しめる少女漫画 »

2010年10月15日 (金)

ガチャピンさんの偉業

国民的なアイドルであり、スーパースター。老若男女に大人気のガチャピンさん。スキーやモトクロス、ダンスなどにも挑戦し、抜群の運動神経を持つことで知られるガチャピンさん。おそらく世界で初めて宇宙にいった恐竜の子供、ガチャピンさん。まだ5歳と僕より年下なのですが、心から尊敬の念は尽きません。ほんの一部ではございますが、そのあまりにもすごすぎる偉業をここにまとめてみたいと思います。

20101015_175412

ガチャピンさんとスキューバダイビング

ガチャピンさんの数々のチャレンジを見てきた僕ですが、さすがにこの挑戦には不安を覚えてしまいました。「ガチャピンさん…体質的に、水吸っちゃうんじゃ…」。しかし僕の不安なんてなんのその。見事水中に潜り、魚たちと戯れるガチャピンさん。僕は感動しました。ガチャピンさんはよく動物たちを前に「うわー不思議な生き物がいっぱいだぁ」的なことを仰るのですが、僕は何も言えません。そんなガチャピンさんを前に「お前が一番ふし(以下略)」なんて言えるはずもありません。

ガチャピンさんとエアギター
2007年度「日本エアギター選手権」において、3位という輝かしい成績を残したガチャピンさん。中でも圧巻なのは、2007年おもちゃショーにゲスト参加したときの演技でした。布袋寅泰さんの「バンビーナ」でエアギターをやったガチャピンさん。そんなダイナミックかつ繊細なその演技に、ムックさんはこんな感想を残しました。

「まったく〜 緑色の布袋寅泰に見えちゃいましたよ〜」

ガチャピンさんもさすがですが、長年相方をつとめているムックさんもさすが。僕なら恐くて絶対そんなこと言えません。元伝説のロックバンドのギタリストを、まさかそんな風には言えません。

ガチャピンさんと笑っていいとも
さて勢いに乗るガチャピンさん、今年の4月には番組の垣根を超え、「笑っていいとも」の「テレフォンショッキング」のコーナーにも出演しました。なんと贈られて来た花の中には、あの「キティちゃん」の名も!さすが交遊関係の広いガチャピンさんです。お2人とも忙しいとは思いますが、暇ができたら是非浦安にでも2人で遊びにいって欲しいですね。そしてガチャピンさんが次に紹介したのは、なんと三谷幸喜さん。お2人は仲が良いようで、三谷さんはガチャピンさんに、

「今度飲みに行きましょう」

と一言。居酒屋で卓を囲む三谷さんとガチャピンさん、そこに遅れてくるムックさん。「ガチャピン顔が赤いですぞ〜」「え〜ムックに言われたくないよ〜」。想像しただけでも、何か幸せな気分になりますね。でも5歳ですから、きっとジュースですね。

ガチャ ピンさんとスタント
今まで何度も体をはり続けてきたガチャピンさんですが、僕が知る限りではこのときが一番ですね。ガチャピンさん、なんと馬に永遠引きずられ、最終的には藁の山に思いっきり突っ込むという、文字通り体当たりなスタントを見せてくれました。

何度も何度も地面に叩き付けられながら、それでも決して馬からのロープを離そうとしないガチャピンさん。ムックさんが心配して駆け寄りますが、ガチャピンさんは「いてて〜(笑)」と余裕の一言。さすがですね。その勇気、ついつい笑ってしまいました。

ガチャピンさんと農業
バイク、車、ジェットホバー。これまで数多くの乗り物を乗りこなしてきたガチャピンさんですが、なんと過去にはトラクターにも乗っています。農業にもチャレンジとは、ガチャピンさん、さすが視野が広い!ただ若干、後ろに生え立つ野菜たちとガチャピンさんの体色がかぶり、遠くから見るとトラクターが独りでに動いているという怪奇現象のようにも見えました。でもなんか黄色とピンクが動いていたので、ガチャピンさんは確かにそこにいたのです。すごい!

ガチャピンさんと女の子
ガチャピンさん、なんと人間の女の子とデートもしています。ガチャピンさん、体質的に柔らかそうですからね。膝枕をしてあげている画なんかは、中々微笑ましいものがありました。イケメンですね。ただガチャピンさん、調子に乗って今度は逆に膝枕をしてもらってたんですけど…。ほらガチャピンさん、何と言うか、がたいが良いじゃないですか。ちょっと襲いかかってるようにしか見えない。「優しい優しいって言っても、やっぱり肉食(恐竜)なんだなぁ…」なんてしんみりしてしまいました。

ときにコンビニでアルバイトをしたり、ときに FAXを送ってみたり。過去にはバック転に失敗して後頭部を強打、白目をむいているように見えるというミスもありましたが、そんなお茶目な一面も、ガチャ ピンさんが愛される要因のひとつだと思います。さて、ガチャピンさん、次はどんなチャレンジを見せてくれるのでしょうか。

【やぁ僕ガチュピン!記事を気に入ったら↓の緑(blog Ranking)を押して下さい】

Banner2_4

« 10分でわかるマージャンのイカサマ | トップページ | 男子でも楽しめる少女漫画 »

コメント

ガチャピンってよく見るとムカつく顔してますよね

投稿: | 2010年10月19日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212070/37248204

この記事へのトラックバック一覧です: ガチャピンさんの偉業:

« 10分でわかるマージャンのイカサマ | トップページ | 男子でも楽しめる少女漫画 »