2007年10月10日 (水)

アナスイ画伯の秘密ポケット~マンガ編~

Kaiji  今回は色んなマンガにお邪魔しました。すいません、パクリです。マンガのチョイスは僕の好みとなっております。どれがどのマンガかわかるかな?

-----------------------------------------------------------

Yotubto

----------------------------------------------------------

Hatikuro 

------------------------------------------------------

Jojo【何がしたいんだかさっぱりわからないブログ↓】
ブログランキング

| コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

アナスイ画伯の秘密ポケット

今日はいつもとはちょっと変わった趣向でいきたいと思います。普段僕はブログにその日のテーマに沿った絵をのっけている訳ですが、じゃあ普段はどんな絵を描いているのかと。1人パソコンにむかって夜な夜な何をしているのかと。僕は絵を描くのが、うまい下手は別として好きです。だから今日は僕のパソコンに保存されてる僕の子供たちの一部を見てもらいたいと思います。そういう一人よがりのかわいそうな企画です。うわ、こんな絵1人で描いてるんだ、こいつ終わってるな、と思いながら眺めていただくのが正しい楽しみ方です。自分で自分の絵を解説してる寂しい感じなんかも笑いどころです。あ、無断転載は禁止です。どうせ誰もしないけど、そういうこと一回ぐらい言ってみたかったんです。画像はクリックすると大きくなってしまうので気をつけてください。携帯からだとかなり見づらくなってしまって申し訳ございません。評判が悪かったら二度とやりません。それでは。








Sore1 『眠れぬお姫様』

えー、そうですね、お父様の何かを見てしまったんでしょうね。トラウマ必至ななにかを。場面は深夜のお屋敷です。女の子の絵を描いてたら何か顔が恐ろしいことになってしまって。この年頃の女の子にこんな顔をされられるのはお化けか虫かお父様だけですからね。                           




------------------------------------------------------

Sore2_2

『ヒヨコの夢』

ヒヨコが将来について悩んでいます。子供の可能性は無限ですからね。プロ野球選手と言ってみたり。パイロットと言ってみたり。自由なんです。ただ一つ残念なのは、こいつは間違いなくニワトリになってしまうんですね。大きな希望とは裏腹に。決まってますもんね。そういう切ない絵です。




----------------------------------------------------



                                     『人類の進化』

Sore4_2 昔猿だった人類が猿人になって人になって。二足歩行を憶えました。背筋が伸びて姿勢がよくなってきました。前かがみからまっすぐに。ただこの流れのままいくと今度は反っちゃうんじゃねぇかと。そういう完全に間違った解釈の人類の進化の図です。この絵を描く際に一番苦労したのは英単語ですね。過去ってpastであってましたっけ?違った?






---------------------------------------------------

Sikibu_2

『しきぶ』

紫式部です。いい加減すぎてごめんなさい。今一筆が進まなくて悩んでるんですね。僕もブログを始めてから彼女の気持ちがわかりました。いつの時代でも芸術家は苦しいもんです。調子のってすいませんでした。






----------------------------------------------------------

Photo 『じじぃのわがまま』

お年を重ねると逆に子供に戻るなんて言いますけど、そういうことなんですかね。場所はデパートの6階あたりのレストランです。ジジィが隣のテーブルで子供がお子様ランチを食べているのを羨ましそうに見ています。ワシもあれ食べたい。わかりますわかります。お子様ランチって驚くほどおいしいですからね。脇役だからって手抜き過ぎたのがいけなかったのでしょうか。ババァの後姿が異様に怖いです。




----------------------------------------------------------

Photo_2 『虫キング決定戦』

今流行の虫キングを僕の勝手なイメージで描いてます。でも将棋はないですよね、ごめんなさい。クワガタが香車とかをやけにうまく使うんでカブトムシが参っているところです。カブトムシはほとんど飛車角頼みですからね。こんな地味なキングだったら絶対流行らないですね。今度は恐竜が囲碁始めちゃったりしてね。




-------------------------------------------------------

Sore3『ガンダム素足』

えーと、これはひどいですね。ただガンダムが素足なだけですからね。もちろんその部分は弱点です。普通に火傷とかするし、画鋲踏んだら血出るし。ものすごい痛がりますからね。人間味あふれてます。こういう絵を1人でニヤニヤ描いてることを世間では底辺って言うんでしょうね。ガンダム素足。アニメ化されることはまずないと言い切れますね。







--------------------------------------------------------------------------

Suibokuga  『墨』

なんですかね、これ。すっごいシュールですけど。完全に謎です。なんで僕はこんな絵を描いてしまったのでしょう。水墨画ですか、うん。きっとその道の巨匠が自宅の裏山で見ちゃったんですね。UFOを。でもまだこの時代は写真なんてないから水墨画に収めたんでしょう。俺こんなの見たぜなんて弟子とかに自慢して。たぶんあれ鳥じゃねぇぞ、なんて。弟子はまた出たよこの親父、とかなんとか流してたみたいですけど。かわいそうな巨匠ですね。

 

| コメント (20) | トラックバック (2)