2008年3月10日 (月)

基準30回

先日ファミリーレストランでパフェを食べていたところ、気になるものを見つけました。それはアンパンマンたちが、「よく噛んで食べよう」という旨を伝えるものでした。

Anp1 大分見切れていて読みにくいですが、

「よくかむと あ○ま がよくなるんだ。」

と書かれています。へぇへぇふむふむなーるほど。よくかむと あ○ま がよくなるんだそうです。「あ○ま」?○に入る文字を答えろってことなのでしょう。おやおや、僕のことバカにしてるんでしょうか。正解は「た」でしょ?頭がよくなるなんでしょ。よく噛んで食べない僕だけどこれぐらいはわかります。




Anp2

「よくかまないと ○○ばになるよ。」

これも簡単です。「いたいぞー。ほっぺがはれるかも」というヒントから考えても、答えは「修羅ば」で間違いないでしょう。変なハンバーガーみたいなやつがターゲットで、捕まり次第レギュラー陣に引っぱたかれ続けるのです。ただ噛まなかったというだけで。





Amp これまた見切れていて読みづらいのですが、

「よくかまないと お○かがいたくなるよ」

と書かれています。これはけっこう悩んだのですが、○に入る正解は「う」だと思います。おうかがいたくなるよ。お伺いたくなるよ、じゃないでしょうか。だってホラ、これバタ子完全にお伺ってる最中でしょ。このおへその男性はよく噛まなかったというだけで、バタ子さんにお伺われる羽目にあったんですね。日本語が軽くバグってるのはパンの国の出来事だからしかたない。それにしてもこのバタ子、ちょっとお伺い過ぎやしないしませんか。


よく噛むと頭がよくなるし、よく噛まないと修羅場になってバタ子にお伺われるみたいです。なんかよくわかんないけどみなさんもよく噛んで食べましょう。

【もしよろしければ↓の二つをクリックしてはいただけませんか?】

Banner2_4

Banner88_3   

| コメント (2) | トラックバック (1)

2008年2月13日 (水)

あんテンドーDS

ついに念願のニンテンドーDSを中古で手に入れました。しかし残念ながらソフトを買うお金がないという悲しい現実。というわけで自分なりに工夫して遊んでみました。

Ds4 『脳を鍛える大人のDSトレーニング』

遊び方:問題を書いては次々に解いていく。自分のレベルにあった問題を出せるので、無理をしないでトレーニングができる。試してみたところ付属のタッチペンでは書き込めなかった。はっきり言ってDS本体は必要ない。

Ds_2 『Newスーパーマリオブラザーズ』

遊び方:開いたり閉じたりパタパタやってると、マリオやクリボーが動いているように見える。今回作ったゲームの中では一番の良作で、2分やっても飽きなかった。ただ調子に乗ってパタパタやりすぎてなんかあんまりちゃんと閉まらなくなった。やらなきゃよかった。

Ds3 『ドラゴンクエスト4』

遊び方:メンバー同士の人間関係とかを模索するゲーム。こいつとこいつは仲悪いとか。こいつとこいつは付き合ってるとか。こいつのバームクーヘンを食べたのはこいつとか。そうしているうちに、自分自身のレベルが上がる気がする。ただ、どんなに頑張ってもトルネコは生き返らない。

Ds_1 『おいでよどうぶつの森』

遊び方:自然の雄大さを感じることができる、ここはアフリカどうぶつの森。ゾウやキリン、シマウマたちと触れ合う貴重な体験ができます。さぁ、あなたもおいでよどうぶつの森。

背中に乗ろうとすると本体ごとイきます。

Photo 『ポケットモンスター』

遊び方:象、ゲットだぜ!(大問題)





Photo_2 『ニンテンドーDS』

遊び方:なんか「DS」って字に見えないこともない。この象はちょいとばかし可愛すぎる。





【もしよろしければ↓の二つをクリックしてはいただけませんか?】

Banner2_4

Banner88_3   

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

プラモデルを作ってみました

暇だったのでガンダムの小さいプラモデルを作ってみました。プラモデルとかすごい久しぶりです。

Getattachment_11









作業中。なんかパーツが多くてよくわかんなくなってきました。これとか全部同じに見える。

Getattachment_2









早く完成させたくて無茶しました。色々足りません。なんか短い。でもこれはこれでかわいいかも。

Getattachment_12










やっとパーツが出揃いました。よく頑張りました。さっそく全部のパーツを組み立ててみます。

Getattachment_5







完成。

Getattachment_9








【初めて画像使ってみました。たぶんもうやらないと思います。もしよろしければ↓の二つをクリックしてはいただけませんか?】

Banner2_4

Banner88_3   

| コメント (8) | トラックバック (0)